ライオンズクラブ国際協会 332-C地区 ボランティア活動(蔵王LC 『青少年の奉仕活動参加を促そう』)

ライオンズクラブ332-C

ライオンズの奉仕

eMMR ServannA ログイン画面
ライオンズクラブ入会パンフレット
ライオンズクラブ国際協会
Lions Clib International
ライオンズクラブ入会のお問い合わせ
全国・全世界のライオンズクラブ
2010年度トップページ
2011年度トップページ
2012年度トップページ
2013年度トップページ
2014年度トップページ
2015年度トップページ
2016年度トップページ

蔵王LC 『青少年の奉仕活動参加を促そう』

2017年10月07日
蔵王ライオンズクラブ 
         蔵王町5地区母親クラブ支援報告書
趣旨 『青少年の奉仕活動参加を促そう』
          親子花植え活動

団体名  若草母親クラブ(平沢地区)
代表者  村上 良子
連絡先  事務局:平沢児童館事務局(℡33-4177)
開催日  平成29年10月7日(土)
時 間  午後1時00分~2時00分 平沢児童館にて
参加人数 小学生4名  
大人7名

活動内容 親子花植え(プランターに花植え環境美化活動)
      (平沢小学校、平沢駐在所、
平沢地区コミュニティーセンター、平沢児童館に配置)
感  想  昨年度に引き続きこのような機会をいただき、大変感謝しております。会員だけの花植えとは違い、子ども達と一緒に色々な会話をしながら楽しく、花植え活動を行うことが出来ました。
   ありがとうございました。

報告内容
蔵王ライオンズクラブでは、100周年記念奉仕キャレンジの一環"青少年の奉仕活動参加を促そう"の第1弾として、平沢児童館にて、若草母親クラブ(村上良子会長)が平沢小学校、児童館、駐在所、地区コミュニティーセンターの環境美化を目的に親子共働で子供たちを奉仕活動に積極的に参画してもらうことを含めて花植え活動を支援いたしました。
慣れないスコップで用土を撹拌し、プランターに入れ、座り込んで黄色、紫、白色のパンジーを植え付け、その間にチュウリップを植え込み、パンジーか終わると4月末からチュウリップが5月中旬まで楽しめる、小意気な思考を凝らした花植え活動のようでした。
 これも、長年の奉仕活動における経験と地域に対する、母親クラブの気配りの配慮のなせるところかと感心した次第です。これからも子供たちを見守り、地域の為に奉仕活動をお願いし、報告とさせていただきます。

[投稿者] L太田

< 各写真はクリックすると大きくなります。 >