ライオンズクラブ国際協会 332-C地区 ボランティア活動(蔵王LC 蔵王高校薬物乱用防止教室の報告)

ライオンズクラブ332-C

ライオンズの奉仕

eMMR ServannA ログイン画面
ライオンズクラブ入会パンフレット
ライオンズクラブ国際協会
Lions Clib International
ライオンズクラブ入会のお問い合わせ
全国・全世界のライオンズクラブ
2010年度トップページ
2011年度トップページ
2012年度トップページ
2013年度トップページ
2014年度トップページ
2015年度トップページ

蔵王LC 蔵王高校薬物乱用防止教室の報告

2017年07月05日
名称:『蔵王LC 蔵王高校薬物乱用防止教室』開催
日時:2017年7月5日(日)午後13:30~14:20
場所:県立蔵王高校 体育館
対象生徒:168名 教職員:20名 L2名 講師:2名

7月5日(水)13:30~14:20 蔵王ライオンズクラブ主催の第2回となる薬物乱用防止教室を県立蔵王高校において、開催いしました。
 今回の講師は2名で共に東北大学薬学部のOBです。最初の講師は、日本薬用植物友の会、会長の我妻邦雄氏(仙台在住)続いては、蔵王町在住の草野源次郎氏です。
先ず、吉野校長より、両講師を紹介され、蔵王LCの佐藤義則名誉顧問、太田が紹介されました。梅雨時期の大雨と、体育館内での蒸し暑い日でしたが、生徒たちは真剣に講義を聞いていたようでした。
終了以後、担当の加藤先生から下記の内容のメールを頂いております。紹介をさせていただき、報告といたします。
蔵王ライオンズクラブ 太田富造 様
おはようございます。蔵王高校の加藤浩志です。
昨日は、本校において薬物乱用防止教室を開催していただいて、ありがとうございました。
ちょうど、1年生の保健の授業の中で、「喫煙と健康」「飲酒と健康」「薬物乱用と健康」という単元に入っていく時期でしたので、私たちにとっても、とても参考になりました。講師をしていただいた我妻様、草野様に、くれぐれもよろしくお伝えいただきたいと思います。
あらためて御礼状をお送りいたしますが、とりあえずメールにて御礼申し上げます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
*******************
 宮城県蔵王高等学校
    保健体育科  加藤 浩志
              蔵王ライオンズクラブ  L太田 

[投稿者] 太田L

< 各写真はクリックすると大きくなります。 >