ライオンズクラブ国際協会 332-C地区 ボランティア活動(「蔵王ふるさと探検隊2015」)

ライオンズクラブ332-C

ライオンズの奉仕

eMMR ServannA ログイン画面
ライオンズクラブ入会パンフレット
ライオンズクラブ国際協会
Lions Clib International
ライオンズクラブ入会のお問い合わせ
全国・全世界のライオンズクラブ
2010年度トップページ
2011年度トップページ
2012年度トップページ
2013年度トップページ
2014年度トップページ
2015年度トップページ

「蔵王ふるさと探検隊2015」

2015年02月07日
今年も被災地の子ども達に雪山遊びを楽しんでもらおうと、2月7日・8日の日程で蔵王自然の家において「蔵王ふるさと探検隊2015」を開催しました。
昨年は大雪に見舞われ、2日目の行事が中止になったことを思い出しながら、子ども達を迎えました。
名取・岩沼両市や大衡村・山元町の幼稚園児や小学生・地元の子ども達・ライオンズメンバーが宿泊体験・日帰り体験と2日間にわたり総勢約190名が参加しました。
歩くスキー・スノーシュー・スノートレッキング・そり遊び・雪だるま作りと年齢に合わせて指導をしました。
初めて体験をした子も午後にはすっかり上達して嬉しそうに報告をしていました。
 夕飯時にはごはんをおかわりする子が続出で、おひつが空っぽになるほど元気いっぱいでした。
 その後、子ども交流会があり、L.古山のハーモニカ演奏で「ふるさと」の合唱やゲームなど盛り沢山な交流会となりました。
子ども達の笑顔と感謝の気持ちと「また来年も参加したい」ということばに私たちが感動した2日間でした。

[投稿者] 蔵王ライオンズクラブ 宍戸弘子

< 各写真はクリックすると大きくなります。 >