ライオンズクラブ国際協会 332-C地区 ボランティア活動(新田仮設住宅いも煮会:仙台宮城野LC)

ライオンズクラブ332-C

ライオンズの奉仕

eMMR ServannA ログイン画面
ライオンズクラブ入会パンフレット
ライオンズクラブ国際協会
Lions Clib International
ライオンズクラブ入会のお問い合わせ
全国・全世界のライオンズクラブ
2010年度トップページ
2011年度トップページ
2012年度トップページ
2013年度トップページ
2014年度トップページ
2015年度トップページ
2016年度トップページ

新田仮設住宅いも煮会:仙台宮城野LC

2014年11月09日
アクティビティ・レポート
第1R第3Z 仙台宮城野LC

CN45周年記念アクティビティ女川「新田仮設住宅いも煮会」

日 時:11月9日 (日)9:00~14:00 
   
場 所:女川町「新田仮設住宅」
参加者:L9名 LL5名 ゲスト3名、仮設住宅住民 約35名

 震災で壊滅的な被害を受けた女川町にて、一般社団法人「コミュニティスペースうみねこ」様のご協力を得て女川町「新田仮設住宅」でいも煮会を開催しました。
 現地に到着すぐに仮設の住民皆様が迎えてくださり、早速皆様と一緒に調理に取りかかり、住民の皆さんと一緒に大変美味しい「いも煮・秋刀魚」をいただきました。特に秋刀魚は住民の方が焼いてくださり、感動するする程の美味しさでした。またカラオケでも大変盛り上がり、歌に踊りがついて住民の皆さんとライオンが一緒に輪になり踊って楽しい時間を共有しました。
震災から本日までの道のりは大変辛く厳しい日々だったことと思いますが、明るい笑顔で今日一日を共に過ごすことが出来、未来につながる活力になることと信じ、またライオンも皆様から元気をもらい仮設住宅を後にしました。

[投稿者] 仙台宮城野ライオンズクラブ

< 各写真はクリックすると大きくなります。 >