ライオンズクラブ国際協会 332-C地区 ボランティア活動(幼稚園児交通安全教室)

ライオンズクラブ332-C

ライオンズの奉仕

eMMR ServannA ログイン画面
ライオンズクラブ入会パンフレット
ライオンズクラブ国際協会
Lions Clib International
ライオンズクラブ入会のお問い合わせ
全国・全世界のライオンズクラブ
2010年度トップページ
2011年度トップページ
2012年度トップページ
2013年度トップページ
2014年度トップページ
2015年度トップページ
2016年度トップページ

幼稚園児交通安全教室

2012年09月24日
古川ライオンズクラブ幼稚園児交通安全教室
場所 大崎市古川 古川自動車教習センター敷地内
対象保育所 若葉保育園 3歳~5歳の園児
日時 平成24年9月24日 9時55分 開式
園児 24名
ライオン 11名
教習センター職員 7名

9月24日古川ライオンズクラブ主催の幼稚園児の交通安全教室が古川自動車教習センターの会場をお借りして、勉強会を開催いたしました。
当日は雨が降っておりまして心配しましたが、ちょうど雨がやみ、外での実施ができました。今までは幼稚園に紙芝居とかを持ち込んで室内で勉強会を開催しておりましたが、やはり本物のトラック 自動車 バイクを真近に見て触ると、大きいとか怖いとか感じることが全然違うようです。
本当に毎年無償で休みにも関わらずお手伝いして頂く教習所校長先生はじめ教員の皆様ありがとうございます。
園児たちも帰りには模擬信号赤なのに通行しようとしたバスのドライバーに「ダメ赤だよ」と言ってあわてて青まで待つ一幕もありました。
これからも継続して続けて行きたいと思います。
今回お手伝いして頂きました関係皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。

会 長 門脇 紀雄
社会奉仕委員長 佐々木裕治

[投稿者] 古川LC 社会奉仕委員会

< 各写真はクリックすると大きくなります。 >